東急ホテルズ様|事例紹介
株式会社東急ホテルズ
運営部運営課金子様 管理部総務課石井様
2008年9月、不要回線調査をきっかけに取引を開始、その後、電話設備の更新、保守・メンテナンスと継続的にお付き合いさせていただいています。
最初の決め手は『成功報酬』。社内の説得も容易でした。
Q.最初にお付き合いさせて頂いたのは不要回線調査でした。ご検討のきっかけは何でしたか?
会社が所有している電話や通信回線の契約を見直そうとしてところ、成果報酬という支払いシステムで調査が出来るということを聞き、検討を始めました。
Q.サービス導入の決め手になったのは何でしたか?
やはり、支払いが完全成功報酬という点が大きかったです。内容自体、我々にとってメリットしかないものでしたし、出来高払いでかつ価格面も納得のいくものでしたので、社内への説明も非常にスムーズに進みました。
印象に残っているのは、不要なインターネット回線の調査。これは大変でした。
Q.サービスの中で印象に残っていることや、ご要望などはありますか?
契約は音声通話に関する通信回線のみでしたが、不要な回線が残っている可能性が高いデータ回線も追加で調べてもらいました。
明細書などを調べてもらいましたが、結局デジタル回線は固定料金制になっているものばかりで、実際使われているのか調べようがなかったようです。最終的には解約していいのかどうかをこちらで判断するしかなかったので、その後が大変でした。
理想を言うなら、そこまで調査をして頂けると助かります。
保守料や新古品など、低コストで納得感のある提案をしていただけたのが良かったです。
Q.不要回線調査の後、通信設備更新のご相談もいただきました。
現在の電話機などの設備が自社の資産ではなく、また年数がたっていて老朽化が進んでいたなど、いくつかの問題を抱えておりました。
そこで当社としては、IP電話導入なども含め、電話設備の入替えを考えていました。
Q.決め手となるポイントは何でしたか?
IP電話と既存の電話設備とのメリット、デメリットを分かりやすく説明して頂いた点や初期費用、保守料の価格面、そしてなによりも、さまざまな問合せに対して迅速に対応していただいた点がポイントでした。
また現状は保守料がネックになっていたのですが、設備の導入時に合わせて保守料も検討させてもらえたことは大きかったです。他社とも比較はしていたのですが、提案内容と金額、対応の迅速さを考えると最もよかったのでお願いしました。
急な保守対応の依頼も快くご対応いただいている。
Q.電話設備の導入に合わせて保守もお任せていただいていますが、ご不満などはありませんか?
外線/内線や留守電設定など、急な依頼をすることが多いのですが、細かい所まで快く対応してもらえて助かっています。
Q.レイアウトの変更も行われたようですが?
レイアウト変更時、座席の配置替えで内線番号を半分くらいの席で行う必要がありました。番号の再設定だけでなく、床に這わせてある回線の整理まで行っていただき、メンテナンス性も非常に改善されてよかったです。
また、什器の廃棄処理まで同時にお願いでき、他の廃棄業者の見積りより料金的にも抑えていただけて助かりました。
東急ホテルズ様から
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